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弱冠23歳にしてALADDIN理論を極めつつある俺が、ポケモンをするとこんなにもマジックが捗るということを教えてやるよ。
まず、ポケモンをやって一番変わったのが「勝ち筋」を意識すること。
どのようにすれば勝てるか、どうしたら相手が勝つか、これらをはっきりと意識しているプレイヤーは少ない。「この場面での最善手は何か」「このようにするのがセオリーではないか」正直こんなちっぽけな視野でしか考えられないやつは弱い。
ポケモンをやるまでは青白コントロール等うだうだ、だらだらと勝ち筋のうすいデッキは結構好みだった。しかし、「勝ち筋」を強烈に意識するようになった今前述のようなデッキに価値はない。現環境では迅速に勝利でき且つ対策しにくいフィニッシュカードがないからだ。
ほんなら「勝ち筋」を強烈に意識するようになったプレイヤーが考えるデッキとはなんや?と思っとる人にデッキの作り方を教えてあげるよ。
まず、迅速に勝利でき且つ対策しにくいフィニッシュカードがないっていったけど、すまん ありゃウソだ。精神隷属器というものがあった。
これを迅速に起動させるには大建築家。ここらへんを軸に展開。結果は↓
土地23~24
《占いフクロウ》4
《前兆の壁》4
《大建築家》4
《海門の神官》4
《磁石のゴーレム》4
《ワームとぐろエンジン》3
《精神隷属器》2
《ミミックの大桶》3
ここら辺が骨組み 贅肉をつけるとすれば《粗石の魔道士》+ほぞで4~5枚
立ち回りをはば広くするなら《マナ漏出》4 環境によっては《失脚》3
こちら先手なら《占いフクロウ》→《大建築家》2体タップ《磁石のゴーレム》これでヴァラクートは相当困るぞ。
サイドボードは《呪文貫き》《肉体と精神の剣》《溶鉄の尾のマスティコア》《悪斬の天使》《瞬間凍結》ここらへんかな。
デッキは75枚でデッキだからな。
どや:)捗っとるやろ?
まず、ポケモンをやって一番変わったのが「勝ち筋」を意識すること。
どのようにすれば勝てるか、どうしたら相手が勝つか、これらをはっきりと意識しているプレイヤーは少ない。「この場面での最善手は何か」「このようにするのがセオリーではないか」正直こんなちっぽけな視野でしか考えられないやつは弱い。
ポケモンをやるまでは青白コントロール等うだうだ、だらだらと勝ち筋のうすいデッキは結構好みだった。しかし、「勝ち筋」を強烈に意識するようになった今前述のようなデッキに価値はない。現環境では迅速に勝利でき且つ対策しにくいフィニッシュカードがないからだ。
ほんなら「勝ち筋」を強烈に意識するようになったプレイヤーが考えるデッキとはなんや?と思っとる人にデッキの作り方を教えてあげるよ。
まず、迅速に勝利でき且つ対策しにくいフィニッシュカードがないっていったけど、すまん ありゃウソだ。精神隷属器というものがあった。
これを迅速に起動させるには大建築家。ここらへんを軸に展開。結果は↓
土地23~24
《占いフクロウ》4
《前兆の壁》4
《大建築家》4
《海門の神官》4
《磁石のゴーレム》4
《ワームとぐろエンジン》3
《精神隷属器》2
《ミミックの大桶》3
ここら辺が骨組み 贅肉をつけるとすれば《粗石の魔道士》+ほぞで4~5枚
立ち回りをはば広くするなら《マナ漏出》4 環境によっては《失脚》3
こちら先手なら《占いフクロウ》→《大建築家》2体タップ《磁石のゴーレム》これでヴァラクートは相当困るぞ。
サイドボードは《呪文貫き》《肉体と精神の剣》《溶鉄の尾のマスティコア》《悪斬の天使》《瞬間凍結》ここらへんかな。
デッキは75枚でデッキだからな。
どや:)捗っとるやろ?
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